ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

Re: データソースのロック待ち→結果報告

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: データソースのロック待ち→結果報告

msg# 1.13
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019-8-7 9:03
Ace_Nagashim  一人前   投稿数: 105
昨夜、遠隔操作で起動できないクライアントを設定していたところ
接続できていたクライアント迄も次々に接続できなくなる様になりました。
これはサーバー側の問題と判断して、Pervasiveサーバー版を再インストール。
Pervasiveの設定後、サーバーを再起動。
各クライアントを再起動。
Magicを起動するも接続せず。

この時点で遠隔による対応を諦めて朝一番で訪社して2012Serverの
旧サーバーにデータを移行してしのぐことにしました。

ところが訪社して見ると全クライアントでMagicが起動できています。??

このことから推測すると、サーバー・クライアントの再起動を何度も
行っていることから名前解決に時間が掛かっていたのかなと。

iniファイルには \\サーバーホスト名\MagicData\ の様に指定しています。
今回から \\サーバーIPアドレス\MagicData\ に変更して様子を観たいと思います。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約