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Error: "TCP/IP error: Connection reset" (-144) (/0)

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2016-4-25 15:01 | 最終変更
maki  半人前   投稿数: 33
いつもありがとうございます。


Magic V9のエンタープライズサーバーのmrb_event.logを
確認すると、以下エラー

Error: "TCP/IP error: Connection reset" (-144) (/0)

日によってまちまちですが、
 30分に1回、
 1〜2時間に1回、
程度書き込まれています。

以下PDF文書に

http://www.magicsoftware.co.jp/service/support/manual/unipaasv1/Partitioning%20Troubleshooting%20Guide.pdf

該当のエラーについて記載あるのですが、対応について、
何かヒントなどあれば、ご教示頂けるとありがたいです。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-25 19:33
Tanda  長老   投稿数: 2151
makiさん、

エンタープライズサーバとありますので、アプリはマージでしょうか?

すぐに思い浮かぶのは、回線不良かあるいは何らかのタイムアウトで
しょうか?

バッチ処理中に、接続がWi-Fiから4Gに切り替わるときとか、考えられ
ませんか?
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-4-25 20:23
maki  半人前   投稿数: 33
Tandaさん

早速のご返信ありがとうございます。

・コールリモート運用
・お客様LAN環境

です。


Tandaさんご指摘のLAN環境の回線不良なのでしょうか?
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-25 21:53
Tanda  長老   投稿数: 2151
makiさん、

LANは無線でしょうか、有線でしょうか?

あと、その症状は最初からずっとそうなんでしょうか、
それとも最近になって出始めた症状なんでしょうか?

エラーメッセージはTCP/IP接続がリセットされたと
言ってるだけなので、原因究明には環境を調査するの
が一番なのではないでしょうかね。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-4-26 10:40
maki  半人前   投稿数: 33
Tandaさん

ありがとうございます。

・優先LANとなります。
・2週間前に構築しました
 その頃から発生するようになりました。

Tandaさんご指摘の通り、
環境確認いたします。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-26 18:07
Tanda  長老   投稿数: 2151
makiさん、

コールリモートですと、ハードウェアの構成を疑うとともに、
コール先からの応答がなくて、タイムアウトを起こしていると
いう可能性も考えられるかもしれませんね。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-4-28 10:37
maki  半人前   投稿数: 33
Tandaさん

ありがとうございます。

> コールリモートですと、ハードウェアの構成を疑うとともに、
> コール先からの応答がなくて、タイムアウトを起こしていると
> いう可能性も考えられるかもしれませんね。

ブローカーモニターで見る限り
エラーは表示されていません。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-28 13:09
Tanda  長老   投稿数: 2151
ある日突然にということですと、ハードウェア障害があやしい
ですね。LANケーブル、Hub、NIC、その他...

投票数:0 平均点:0.00

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